ウナギの新玉亭


4月17日(日
)
お天気:晴れ
走行距離:350KM
ツーリングマップル関西・P37 L-3(参照)



ようやく本格的なツーリングシーズン突入となりました。

三重県津市にある,鰻の新玉亭に行ってきました。

近畿道・吹田ICに集合し,1名だけ途中合流と言う離れ業を

試みましたが西名阪料金所に居てました。どだい無理ですw

さて,集合場所の吹田ICで思わぬ方が紛れ込んでました。

関東から被災されてきたバイクが若干1台・・・

左ウィンカーがもげてました(笑)

スタート前にビニールテープで補修しておきました。

まずは天理PAまで一気に走ってもらいます。

朝方は冷え込みがあるのでチョイ寒いです。

天理で全員集合となりました。

続いて,名阪国道の中瀬ICで下道に出ます。

R163のコンビニで休憩(時間調整してます)

R163で津市まで1本道なので迷いません。

去年の牡蠣ツーリングでも同じルートでしたが,今日は交通量

も少なく走り甲斐がありました。

市街にはいると県道55号→県道42号を介して到着します!

手前に信号2つ目の左角と看板が出ております。

駐車場にバイクを止めて中に入ろうとした瞬間!!

角を曲がってくるバイク軍団が大勢やって来たのだ!!!



ワタシの右肩 コンビニで整列
新隊員のCB400SB
ワタシの左肩
開店前の静粛な玄関・・・ 突如現れた川崎軍団




そのバイク軍団は川西の某ショップツーリング軍団でした。

いや,驚きました!

こんな所でお逢いするなんて・・・

11時開店と同時に約20名の大所帯で4階座敷をGetしました!

注文は様々でしたが・・・

やはり新玉亭と言えば特上大盛りに限ります。

出た!!こんなカンジです。

←デカい!(笑)フタが閉まりません(笑)

てか,これ食えんのか?

と心配しながら無言での食事が始まりました。

正直言ってワタシには無理でした。食べれま10でしたwww

しかも,美味かったかどうかさえ覚えてない始末・・・(笑)

でも,新玉亭ルールに乗っ取り,持ち帰らなダメなんです。

このご時世に食べ残しは許されません。

タッパ代(¥85)は掛かりますが持ち帰りました。

でも,反対に強者も居てます!

ウチは4人が注文して2人が完食しました!

アッパレです!

カワサキ軍団はどうでしょう??

3人が注文されて1人が完食されたそうです。

ワタシはミンナにこう言い聞かせてました。

(単車)道で負ける事があっても,食べる事で絶対負けたらアカン!

そうです。

この勝負はウチが50%で相手は33%の完食率だから

ウチの勝ちですなっ!!ハッハ

今度は奈良のトンカツ勝負と行きますか?(笑)

特上丼,さらに大盛り!! 上丼
これで米一升以上あります(笑)(一丼あたり三合くらい) 意気揚々!
全員でいっただきま〜す!(タオルさん完食) 余裕のメール
黄MAXさん完食 R太さん完食
方や打つ手なし・・・(メールは打てますw) 2人はタッパに包んでお土産となりました。

食後は駐車場で集合写真を撮りました。総勢21名です。→

ウチは来た道を戻り久居IC方面から県道15号で美杉へ

なかなか交通量があって思うように行きませんが,後半は

流れも良く楽しめました。

R368に出て,三多気さくらまつりに行くのですが

ガードマンが所々に立ってるのは良いのですが,入り口が

分りませんw

東から西へ向うと一番西の入り口(メイン)で良かったみたい。

バイクはメイン会場まで入っていけます。

クルマは途中下車でピストン輸送とかです。

バイクって融通が利きます。

地元のまつりって言うくらいでしょうか・・・

吉野のサクラとは違いヒトは少なめでちょうど良いカンジ。

バイクを停めて徒歩で坂の上まで歩きます。

休耕田をお借りしてアマカメラマンの撮影場所となってました。

サクラを堪能したアトはお馴染みのスイーツと行きたいとこ

でしたが,うな丼の腹持ちの良さに感服です(笑)

腹が減りません。。。






上段からタイマーで(自然な笑み)
中段から上段へ
三多気さくらまつりは4月16〜17日に開催されていた。



スグそこの道の駅まで移動することにしました。

←R368とR369の道の駅「伊勢本街道御杖」良く利用します。

ここで渇いた喉だけを潤して帰路に着きました。


ここからはR369で曽爾方面へ行く。(お馴染みのルートです)

県道28号で室生寺方向へ北へ北へ走ります。

しばらく走ると県道28号から広域農道へチェンジします!

そうです,やまなみロードです。お得意の道ですね〜

これで一気に名阪国道・小倉ICまで稼げます。

信号がないのでスイスイ走れます。

交通量も少ないのでなお一層スイスイ走れます。

名阪国道から西名阪に入り,香芝SAで最後の休憩を取り

ここで解散的に分かれました。

近畿道と阪神高速は神戸線と池田線に3手に分かれました。

渋滞もなく,明るい時間帯に到着しました。

一方で,カワサキ軍団はモクモクファームに立ち寄り,

さらにスイーツを食して帰宅されたそうです。

本日はお疲れ様でした!

また,こう言うカタチでお逢いし,勝負できる日を夢見てます(笑)



香芝SAで整列