KCBM


4月18日(土
)

走行距離:570KM
ツーリングマップル中部P61-B7(参照)


2015シーズンがスタートしました!

春から遠出です。

名神・吹田ICで集合しました。

まずはコーソクで軽く多賀SAまで一気に走ります。

やはり朝は寒かった。。。

東海北陸道にチェンジして各務原ICでR21へ。

節約も兼ねたコーソク走行となりました。

R21からR41へ街中は混み具合が酷かった・・・

街を抜けると流れが良くなり,県道62号にチェンジします。

道の駅清流白川クオーレの里で休憩も・・・なんかパッとしない・・・

まず,食べ物が売ってない・・・辛うじてトイレと自販機があった。

ネーミングが良いのに何て商売気の無い駅なんだ・・・

と思いながら,目指すは目的地の道の駅かしもへ・・・

すると・・・100mも走らない,すぐ隣に道の駅が現れた!

現れたでは無く,ここが正真正銘のクオーレの里だった(笑)

後で分かったのだが,休憩した駅はキャンプ場と併設した駅だった。

う〜ん・・・ちょっと悔しいw

もちろん,駅には寄ってません。。。

この県道62号は楽しめます。(心を切り替えました)

R256に入り,R257へ出る。

数q走ると道の駅かしもに到着しました。

昼もとうに過ぎていたので終了してるのでは無いかと

冷汗もんでしたがぁ,まだまだ沢山のヒトが居てました。




道の駅清流白川クオーレの里 県道62







KCBM(クシタニコーヒーブレークミーティング)は朝からOPENしてるのだが,

コーヒー豆が無くなると完売終了閉店となるそうだ。

過去には午前中に間に合ってたので気にしたコトなかった。

さすがに岐阜は遠かった。

まずはコーヒーを1杯!

ワタシらの後ろ約20人ほどで完売御礼した。う〜ん・・・ギリだった(笑)

せっかく関西から来たのに飲めなかったら笑いのタネだ。

いや,むしろレポとしてはそっちの方が良かったのかも(笑)

まぁとにかく間に合って良かった。

ここの道の駅かしも(ブース)は初だったので来てみたかった!

やはり広い道の駅じゃないと開催できないカンジみたい・・・

ブースにはBMW,ドゥカティが試乗会を開くコラボ企画だった。

当然,試乗はしませんでした。

イヤ待てよ・・・関西のショップで試乗するくらいなら,

郊外で乗った方が断ぜん楽しいんではないか?!

そんなコトも過ぎったが・・・今日は帰ろう。

まだ昼も食べてない上に岐阜に居るからだ。

長野との県境に近い場所だから,かなり東へ来たことになる。

実はR257に出た所で目に入ったノボリがあった。

ここに来るチョット手前の道の駅の宣伝だった。

クオーレの里じゃ無いよw

そのノボリにはジビエ料理と謳ってあった。

当初はここの駅で昼も予定していたが変更せざる得なかった。

それくらい気になったのだ。

R256に戻り道の駅へ。

その道の駅茶の里東白川までの数分を動画にしてみました。約4分弱


Tシャツ販売
コースター(レザー)販売 スリーブ(レザー)も販売してました
チタン製品がずらり
インカムのトーヨー産業 チタンマグカップ

道の駅茶の里東白川に到着しました。

ジビエ料理とは何ぞや?

ここで解説するまでも無いからやりませんっ!

食事処に入りメニューを見てもナカナカ決まらない・・・

肉にしようか,魚にしようか,うどんにしようか・・・

みんな各々で注文したのは・・・

こちらです。

にごみうどん(川魚の天ぷら付き)

麹鶏ちゃん鍋

からあげ,チャーシュー丼

飛騨ロースカツ定食

実は注文してから外で面白い食事がありました・・・

こちらもジビエ料理でした。。。

ちょっと残念でした。

まぁ,食事は美味しかったのでアリでした。

がぁ,ほんの少々心残りでした(笑)



にごみうどん(川魚の天ぷら付き)



麹鶏ちゃん鍋
飛騨ロースカツ定食 にごみうどん
からあげ,チャーシュー丼
メチャ美味そうやった・・・この日は試験的に販売する日だったのだ・・・ 一串¥1000でした




帰りは,来た道を戻るだけでは楽しくないので県道62号からR41に出て北へ!

この県道62も動画あります。ちょっと長いのでスルーしてもいいよ(笑)




県道58号へ入りました。なかなか楽しい道でした。

最後の休憩は道の駅平成です。

主要道路から外れてるので期待はしてなかったが,

ワタシ達の期待をイイ意味で裏切る道の駅でした!

やっとここで甘いモノに有り付けた!

そのまま県道58号からR418に入りR248→県道17号へ。

東海北陸道・関ICからコーソクで帰りました。

行きと同様に多賀SAで休憩して,また甘いモノをいただき帰路へ。

名神・吹田ICで解散でした。

寒かったのは朝だけでした。

幸い渋滞にも巻き込まれないで帰れました。




道の駅平成 五平餅