キッチンBOO


9月13日(日
)

走行距離:300KM
2015ツーリングマップル関西P67-A7(参照)


天気予報では朝の内は雨が残り北部も昼まで雨とか・・・

そんな天気の変化を先読みして決行しました!

R171を東へ、兵庫と大阪の県境にある猪名川沿いを北進する。

R173で能勢方面へ。

一の鳥居からR477で亀岡方面へ行く。

雨は降りそうで降らない・・・若干パラッときただけでした。天気悪っ→

さらに進むとR372(R477複合国道)になり,コンビニは立ち寄らず先へ進む。

先月同様,あの道は直進してトンネルへ!

R9を横切り園部方面,府道19へ直行!

ここでコンビニ休憩。

ここまで上々の滑り出しでした。

たった一つを除いては・・・

読者のミナサマならスデにお気付きだと思いますがぁ,

先月同様,ヒトリ来てませんねん・・・w

今日は11時半まで到着する義務があったので置いて行きました。

このコンビニで,7時半頃に起きたことが判明していた・・・

行き先は分かってるので後は本人にお任せして出発した!

まぁ,念のために次はR162道の駅名田庄で休憩するよ!

と,伝えましたが,

果たしてこの後どのような展開が待ち受けていたでしょうか!?

府道19を周山方面へ,変わったルートも経験しておきたいので

r368から府道12に入ってのR162周山街道へ。

この後,名田庄までクルマもバイクもほぼゼロで到着しました!

周山でこんな珍しいコトが起きてイイんでしょうか?

名田庄で休憩してると,スマホ画面を見て爆笑してるモノが・・・

「着いたって・・・」

えっ?どこに?

「若狭インター付近に・・」

遅れを取り戻すにはコーソクしかありません。

問題はどこまで乗るかだ・・・

舞鶴若狭道で若狭ICだと早く着き過ぎるし,京都縦貫で降りて下道で

来るにしても名田庄で合流できる可能性は低いし・・・

ただ,先月も似たケースを経験してる彼にルートは予習済だ(笑)

新御堂→箕面グリーンロード→R423→京都縦貫・亀岡ラインだ!

合流できなくても近づければOKかなと思いつつも,

結果は若狭IC付近とチョット想像を超えた結果だった!

しかも!これだけでは無いのだ!!

てっきり京都縦貫から舞鶴若狭道で来たと思っていた・・・

コレはワタシ達の想像を超越したルートだった!

それは,意外にも名神コーソクだった!!

京都東ICからR161バイパスで一気に北へ走り抜けれる!

そこから朽木経由でR303→R27で小浜へ到着だったのだ!

「急がば回れ」とはよく言ったもんだ(笑)

これは失礼ながら彼にしては名案だ!

と言うか,見直したぞ!(笑)

この後,道の駅若狭おばまで合流できました。

天気も快晴です!

県立福井大学の小浜キャンパスは目前だ!








道の駅若狭おばま合流前 道の駅若狭おばまで合流






今日は福井県立大学の小浜キャンパスにある,キッチンBOOでバイキングです。

なかなかの人気店?人気校?どっちでもイイか(笑)

11時半までに到着するのが大前提だったので朝は急ぎました。

急ぎましたがぁ,ALL下道です!(って,どっちやねん!)

大学は小高い丘にありました。

麓からパッと見えてます。

時間に余裕を持って到着しました。

予約した割には駐車場はガラン・・・

建物に入ってからもガランとしていました。

キッチンBOOのある2階へ行き,中に入ると2組の先客が居た・・・

予約要ったかな・・・と疑問も湧きましたが・・・

お陰様で景色の良いテーブルをリザーブしていただいてました!

これから90分の食べ放題の始まりです!

評判通り地元の野菜が中心のバイキングです。(地産地消ってヤツ)

では,第1ラウンドの開始です!

何ラウンドまでイケるのか・・!?

4人それぞれ,いろんなモノをお皿に載せてきました。

木の器でぬくもりを感じました。

メニューは野菜中心ですが,揚げ物やカレー,麺類,デザート,ドリンク類と

ほどほど充実しています!

物足りなさはありません。

第2ラウンド,第3ラウンド・・・と,バイキングは楽しく終盤へ。

気が付くと店内は満席に近い状態でした。

予約様々でした。

デザートではチョコレートファウンテンがイイ仕事してました。

普通にマシュマロでは飽きてしまうので思い切ってパインとキウイに!

と言うのか,ワタシ・・・マシュマロは苦手でして・・・

果物も美味しくいただけました。

また,新しいスイーツも作らなくってはと思いこちらを提案します!

名付けて「オニオンテンプラーの抹茶塩をチョコっと添え」

これは甘いとショッパいの中に生まれるサクッと感が絶妙な味わいでした。

みんなぁ真似してもイイよ(笑)

館外 館内
下段から 上段から
オトナ¥1380 予約席
デザート サラダ,揚げ物
野菜が中心
チョコレートファウンテン ドリンク
R太第1ラウンド R太第2ラウンド
R太第3ラウンド R太第4ラウンド
OG第1ラウンドから大物発揮! D第1ラウンド
seki兄第1ラウンド D第2ラウンド
seki兄第2ラウンド 軽めにパン
seki兄第3ラウンド 逆光(学校)
seki兄第4ラウンド(フレンチ風) seki兄第5ラウンド
seki兄第6ラウンド(新食感!)「オニオンテンプラーの抹茶塩をチョコっと添え」 バナナジュースは1番人気!
予約席からの眺め
W.W.B.B. 反転

帰りは,R162で少し戻ります。広域農道にチェンジして西へ。

府道1から綾部方面へ抜けます。

信号も無く非常に走りやすい良い道です。

綾部へ抜けたらR27で和知へ。ガススタで休憩後,R9で帰路へ。

行きと同じR477を選択も敢えてR477では無く,ショートカット路へ。

R9から右折するのは初だったが流れも悪く右折場所が分かった。

例の抜け道でR477へ入り,コンビニでラスト休憩。

R477とr106の分岐で分かれて,あちらはR423から箕面グリーンロードで新御堂へ。

実はコレがメッチャ早いンです!

いつか,ワザワザ遠回りしてでも帰りたくなった(笑)

こちらは県道4でR173栗栖に出て杉生からのいつもの朝練ルートで帰りました。

今日は明るい時間に帰宅出来た。

広域農道
バーバー(実はここが一番重要だった・・・) R27和知のスタンドで休憩
ラスト休憩 r106とR477の分岐