おかやまファーマーズ・マーケットノースヴィレッジ

3月18日(日)
お天気:曇りのち晴れ
走行距離:330KM
2000年ツーリングマップル関西:P26 E-5(参照)

クリックすると見たい画面に行きますよ



今回のルートを簡単に説明します。


西宮(起点)から竜野まで、阪神高速〜第2神明〜バイパスを使い、
                          ( 明石SAにて)


竜野からは下道に切り替えて、いざ
目的地へ
LET'S GO!!   

県道5号と90号で英田サーキット付近を通過。

しか〜し、この90号が曲者で・・・途中0.8車線くらい(細ッ)になる。

けもの道へ突入
(うぇ〜〜〜〜ん)

対向車とのすれ違いもままならんくらい細いッス。


正直言って通ったらあか〜〜んってカンジ・・・。


サーキット付近の道は、整備されていて、いいカンジだった。
横川の交差点で休憩が出来るよ。












帰りは南光町から県道28号と44号で一気に竜野への予定が・・・・

すいません。間違えちゃいました。
(エヘッ)

R373でのんびり帰りました。


はっきり言って前者のルートが
お薦めです。絶対に!!ネ。



ここでは、いろんなもの造りや体験教室も有り、子供から大人まで存分に楽しめますよ。


到着するや否や、真っ先に昼飯へGO!!バーベーキュー場とレストランがありましたが

今回はレストランで食しました
腹が減っては・・・・なんでね!!

さらに
パン工房で焼きたてパンを食べてみたり。

ミルクハウスで
牛乳飲んでみたり。           

手作り
ウィンナーを食べてみたり。

って「食ってばっかりかいっ」

他には、アスレチックでは子供と混じって遊んでみたり。

とにかく、食って、のんで、遊んでのんびり出来ますよ。




花時計前で集合写真かも?




ハプニング発生!!

天気予報どおり、朝からくもり空(やや雨が残っている・・・)

でも
西の空は明るく、絶好のツーリング日和になると思った。

A.M7:30にサークルkに集合して、全員揃い次第出発する事になってましたが・・・・。


私の携帯に突如電話が「ごめん、寝坊してん」

寝ぼすけさん(H田)のお世話をする羽目になる・・・。

寝ぼすけさんの言い訳:
「あれは目覚ましが鳴れへんかったからや〜」と叫んでいました。
でも、目覚ましのせいにしては〜ダメダメ(××)

私は、わざわざ電話で呼び出され、お迎に行き、次なる合流地点(阪神高速、京橋SA)へと向かったが、

誰も居なかったんで
パスしたった。

ちなみに呼び出された理由は、「合流場所が判らん」との事だったんで、私の出番と相成りました。

と言うのはたてまえで、合流するには訳があったんです。

こっちに来るとハーレムチームになれたんです。(なんのこっちゃ)


そのころ料金所最速の男(M田)が先行し会長軍団も阪神高速に乗り、西へ西へと進路を取っていた。

こちらでの合流係りはM田です。
京橋SAに着いたものの、誰もいない・・・アレレ??

すかさず、にーちゃんに電話・・・
出ない。

もう行った??と思ったら、
えらい勢いで会長軍団通過・・・

「お〜い」と手を振るが全員無視。(トホホ)

ここから、イタリアの風は今、伝説になるかも!?

ノーブレーキングで追っかける。でもなかなか居ない・・・。


「慣らしなのにぃ〜〜」心の叫びにM田散る・・・・(T_T)

なんとか料金所手前で追いつき、会長に報告。

どうやら
「ハーレムチーム」は先には行ってないらしい・・・・。

ちょうどそのとき、須磨の料金所ハーレムチーム到着で、ようやく合流。
全員集合。

*ハーレムチームとは両手に花やったから


ツーリングでのハイライト!!

帰りの山陽高速での事です。白鳥PAを1台のスクーターが先行する。

その名は、
ジレラ ランナーSP(写真)である。後追いはスズキGSX1400他数台。

M田君の発案です(写真)

「僕が先に出発するんで2分30秒後に、

にーちゃんが後追いで出て。


そーです。

三木SAまでの35KM区間どっちが先に到着するか??


また、アホな事をって・・

いやいや、これが結構白熱したんですよ。
(みんな目がマジやったもん)

まぁ勝負は目に見えてましたが、相手にとって不足無し(どこがやッ)

私も挑発に乗らしてもらいました。


M田君スタート。(さすがスクーター軽快な出足!!)

続いて,我々のスタート時間が迫り,5,4,3,2,1スタート。

プス・・・・何の音!
(エンストしました)ここで5秒のロス。(ほんまかいなっ)

S田がどんくさいスタート。(エヘッ)

時は進んで・・・・M田先行。

「権現湖あと○KM」を見たとき、まだ安心。

「権現湖あと1KM」を見たとき
「ピカッ」 ン?今ミラーになんか写ったかなぁ?まさかぁ・・・

「権現湖すぎて1KM」う、うそ〜〜〜〜。戦意喪失・・・

権現湖PAより1kM先でGSX1400(写真)の
WIN!!


残り10KMくらいを残して、らくらく勝利。まぁ当然。









    
 勝者S田のコメント:
「生でお伝え出来なかった事が非常に残念です〜」






敗者M田君のコメント:「まだ終わっちゃいねェ!!戦意を本当に失った時こそ本当の敗北だ!
イケる!イタリアの風は死んじゃいねェ〜!!