千早川&マス釣り

6月10日(日)
お天気:晴れ
走行距離:150KM
2000年ツーリングマップル関西:P52 G-6(参照)

クリックすると見たい画面に行きますよ


西宮を起点にR171を大阪方面へ、近畿自動車道・吹田I.Cより高速利用して松原出口

まで行き、
R309が板持南と森屋交差点で連結されていて、ここから府道を使い(705号)

めったスムーズにいけるはずが・・・
とんでもない道を行ってしまって・・・エライ目に・・・トホホ。

実際はこんなルートで行きました。

R170(外環)からR310で金剛山ロープウェイ方面をめざすルートなんですが、

看板が少なく迷いに迷いました。


帰りは、当初の予定のルートを使いR309に出て、三宅より阪神高速で武庫川出口まで。


早川という釣堀になってまして、釣った魚をバーベーキューで美味しくいただける所です。

現地に入ったのが予定の時間より遅く、もうすでに12時を回っており、みんな腹ペコ状態。


受付で今回の使用料を払い、釣り道具一式(竿、えさ、ビク)を借りることに、バーベキューの道具

は釣堀の方が
運んでくれました。

マスを放流(50匹)してもらい、

皆がいっせいに釣糸をたらす・・・

と、いきなり釣れました。


すると、あれよ、あれよでみんながバンバン

釣れだし、あっちゅう間にビクがいっぱいになり、

一人あたり4〜5匹くらい釣れましたよ。




















ただ、魚は簡単に釣れるんですが

針と魚をはずすのに時間がかかる、かかる。


魚が餌を飲み込んでて、なかなか針がはずれん。
                       
(かなんで、しかし〜)


みんな、苦労しながらの釣りになりました。



結局、全部で40匹くらい釣ったかなぁ・・・・。


で、ようやく遅い昼ご飯です。


なんと今回は魚をさばく
名人が来てましたんで

40匹?も難なくこなすことができました。
                        
(サンキュー、えいちゃん)


木炭に火をつけてドラム缶にいれて、網を載せて

セット完了!!

後は焼き、焼きするだけです。

バーベーキューでは魚は塩焼きにして

野菜(キャベツ、たまねぎ、ナス、ピーマン、しいたけ)とウィンナーは焼肉のたれで食べる。

ウィンナーは1人二本まで!(やっぱり肉も、と言う声もあったが・・・)

手作りおにぎりも有りでした。

(あさ早くからサンキュー


魚は一人あたり3匹くらいか、

みんなガツガツ食ってました。


1人二本やでって言うてんのに

たくさんウィンナー食ってたヤツも

居た。
(あかんがな・・・)





















合写真
       





はいはい、トラブリました。

しかも、当日の二日前に!!(どう言う事?)

幹事から僕の携帯に連絡があり、「すいません、仕事が入ってツーリングいけないんです〜」

え〜〜、おまえ幹事やろ〜〜と言う事で僕が急造幹事としてツーリングをする事に・・・。

しかも、気になるお天気が、どうも怪しい・・・。中途半端な感じでいややなぁ・・・。

そして前日・・・、どうやらお天気は良さそうだ。ツーリング決行!!

幹事からツーリングの内容を引き継ぎ、食材を準備しようと思い仕事が終わってからスーパーへ・・・

なんか知らんけど、明くる日の天気の関係でバーベーキューセット(野菜)が完売やんけ〜〜。

どうしたもんだ・・・、なんで幹事なんか引き受けたんやろ〜(店の人間やし、しゃ〜ないか〜)

とりあえず、一品、一品野菜を買い出し準備して、家に帰って道具も一式用意してリュックに詰めて完了!

あとは、当日に野菜やらお茶を入れてOK!!(出かける前はワスレズに)

やっぱり急造幹事やと、なんや、かんやミスも多いしあきまへんなぁ・・・。

M田君、次は頼むで〜!(By 関のにーちゃん)




はいはい、今日イチ!と言うよりもトラブルですわ。

今回のツーリングのポイントとも言うべきかな?

もう、えらい道に迷て、迷て、散々やった・・・。しかも、みんな散り散りバラバラ!!

朝からでした。高速に乗る前にGAS欠で下道を使い途中から高速に乗るというんで、まぁいいか・・・と思い

がダメでした。(ガソリンは集合地点で満タンですよ〜みなさ〜ん。)

先に高速に乗ったものは降り口を間違い、堺まで行くわ・・・。

その後続は距離が開いてたものの高速の分かれ道で
違う方に行くわで、みんなと合流できひん!!

そうそう、手洗いも早めに行っときましょ!みんなもっと協調しよ!!

それぞれが道に迷いながらウロウロして、連絡しようにも僕の携帯は「圏外」やし(この安もん!)

結局全員が揃ったんが「千早川」の1歩手前でした。(現地集合とちゃうねんから・・・)

そんな、こんなで到着が遅かったんですよ〜。

まぁ、僕のルート説明も悪かったと言うウワサも・・・。(急造幹事なんで許して!)

提案があります!

この場を借りてツーリングに関しての提案を近々メールにてお知らせします。