久美浜温泉

11月4日(日)
お天気:晴れ
走行距離:310KM
2000年ツーリングマップル関西:P6 G−5(参照)

クリックすると見たい画面に行きますよ



西宮から宝塚に出て県道33号で猪名川方面へ、そこからは県道12号を北上してR372を横切り

R173へとショートカット、
R173を北上して道の駅瑞穂の里で休憩。(朝はさむ〜い)(70km弱)

雨はないが路面はウェットになってるとこがあった。

R9号で福知山へ、R426に入る手前のコンビニで休憩。
(やはり寒かったんで「おでん」を食ってしまった)

R426を北上、T字路で右折、R428には入り久美浜方面へ。
(この時、会長が道を間違ってるのに

ガンガン走り去って行ってしまった。それを幹事が追っかけて行った。さすが幹事!)


その間、ここで待ち。
(この道も路面がウェッティやった。)

R312と合流して、1個目の信号右折で668号を北進すると久美浜温泉に直撃する。
(155km?)

帰りも668号を使いR312へ出て東へ進路を取り、R176で福知山へ。

道の駅シルクのまちかや、で休憩するも手前のガソリンスタンドで給油が先に。
(195km)







道の駅シルクのまちかやの自販機は
¥100である。

福知山から舞鶴高速で
(西紀SAで休憩)一気に宝塚I.Cまで。(吉川から事故渋滞やった。)



久美浜温泉に着くと、まずは風呂!!

受付で「何人ですか?」

幹事「6人です」

幹事の中尾君です。

受付け「¥1800円です。」

関に〜ちゃん、小声で「高っ!」

と思たら、6人分やった・・・・。
(まぎわらしい言うねん)

ここの露天風呂は気分いいですよ〜
(露天はどこでもか・・・)


こっちは薬草風呂。(初参加 ZX−9Rの水野君)



「ば、ばん、ば、ばん、ばん、ばん、ハァ、び、ば、のんの!」


今日は湯温が高くなく、ぬるま湯よりちょっと熱めで長〜くお湯に浸かれました。

温泉から出ると、昼飯です。

みやげもん屋と食堂が併設してあり、ここでメシとお土産を。

あの大阪名物?「みっくちゅじゅーちゅ」が売ってた。












今回は無し

たいした事じゃ無いんやけど、温泉の駐車場で写真を取って、さあ帰ろかって言うて、

みんなが国道に出ていき
残りは僕だけやった。何気なしにクラッチ切って発進したら、前から車が・・・。

「わっ!」(>_<)危うく当たるとこやった (今日1番怖かった瞬間やった。路面がウェットより怖かった。)

バスが陰になっていて、車も僕もまさか出てくるとは・・・って言う顔してた




後ろのバスが・・・って言うよりも、車の人が通路や無いとこ走って来たんで、僕と当たりそうになった

だけで僕は悪ナイと思う・・・・
はず