ヨーデルの森、改め「あゆ公園」

9月9日(日)
お天気:晴れ
走行距離:290KM
2000年ツーリングマップル関西:P20 B-2(参照)

クリックすると見たい画面に行きますよ



西宮を起点に中国自動車道の宝塚I.Cより高速利用、福崎I.Cで播但連絡道にチェンジ。

神崎南で降りて、ここからは下道となります。県道8号で西へ進路を取りR29に一回出る。

1,5km進んだら県道6号に入り北へ、一旦R429と重なり、また県道6号で大屋町まで。

このルート結構、走れますよ。途中細いとこも有るが道としてはイイ感じです。

県道6号沿いの明延川(あけのべ)で休憩。その川に居たカモ。(えさ探し中)





初登場、ZRX1100!!(オールペン&ピカピカホイール仕様)



へそ見えてんで〜。



今度はパンツか!!

県道48号(6号)にぶつかると、「あゆ公園」は目と鼻の先。

帰りは、県道6号を東にR9に出る。

大垣からR427へチェンジ、遠阪峠を超えて県道7号へ「道の駅 青垣」で休憩。

それにしても今日は暑い!!



あまりにも暑くって宇治金時を食った僕でした。正面、高橋君はホットを買っていたツワモノです。



おぃ、寝とるで〜、こいつ。




県道7号からR176(通称イナロク)へ篠山市を抜けてR372へ、さらに県道12号で

お決まりのコース。(走りやすいんで多用する)

1個目の峠を超えて信号の無い交差点で休憩。(自販機あり、トイレ無し)



「なにやってんの???」

県道12号から県道33号へ、いつもなら宝塚の駅前に抜けるんだが新しい道を行くことに。

きいれに舗装された道は美しく山越もトンネルで抜けてしまい、中山台側へパス。(絶対早い!)

イタミカワサキ前を通過して、西宮に帰ってきました。


今回は急遽、行き先変更で「あゆ公園」に変わりました。(方向的には一緒)

と言っても、アユが居るわけではなく別名「魚の王国」なんて看板が掛っている・・・・。

養殖のマスやイワナの釣堀があって、魚釣りが楽しめるんです。

でも、魚釣りをしに来たのではなく昼飯を食いに来たんです。

魚釣りは6月のツーリングでやってるんでネ!!

ここのランチは楽しめます。なぜならバイキングなんです。(単品メニューもあり)

¥1000円で食い放題、コーヒー&ジュース飲み放題!!となってます。



覚えてる範囲で言うと、

カレー。ライス。ウィンナー。

アユから揚げ。そうめん。

酢豚。焼肉。コロッケ。

みそ汁。

生野菜。ゆで野菜。

くだもの。

コーヒー。

オレンジ(味が薄い)



「うまいッス!」

腹いっぱい食いまくりたおし、ここを後にしました。


今回もなんも無し
チョット時期が早かったか・・・、でもこんなモンを発見!!!

走ってて、所々で目にしたモンがあります。

これです。「毬栗」まだ青いんで到底食えそうに無いですが、もって帰ってきました。


「えっ、どうやって持って帰って来たかって」

ヒント!はウエストバック(最近のはみな付いてるヨ)



「栗畑&RGV-γ」アンダーカウル付けました。

現在、栗は店にあります。最近なんだかイガイガの色がエエ感じになってきています。

食えるんかなぁ・・・。など思ったりして〜。 (^O^)